わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

NYダウ▲400ドル超も、日経平均▲100円のみ。日本市場はアメリカからの独立か?

NYダウ:28,195.42(▲1.44%▲410.89)
NASDAQ11,478.88(▲1.65%▲192.67)
日経平均23,567.04(▲0.44%▲104.09)
マザーズ1,325.31(+0.50%+6.63) 
 

 昨晩、NYダウが410ドル下落したのにも関わらず、日経平均は104円の下落にとどまりました。
コロナ前であれば、NYダウが400ドル超下落すれば、300~400円くらいは下がっていたので、日本市場はアメリカ市場と連動しなくなってきてます。
このままアメリカ大統領選挙でも、この調子で連動しないでほしいです。


本日の持ち株は、合計で+11万円の上昇でした。
主力のアズーム+2%の上昇だったのですが、出来高がわずか3,000株しかなく、一番最後に買った人のおかげで、含み益が10万円くらい増えている感があります。

f:id:wani2money:20201020222927p:plain

アズーム 日足チャート 

出来高を見ると10月になって、出来高が明らかに減っていますね。
アメリカ大統領選挙もあるので、今から大きく買うのは難しそうです。
出来高が少ないと、売りが出てくると、暴落するので、それが怖いですね。

f:id:wani2money:20201020223619p:plain

ソルクシーズ 日足チャート

逆にソルクシーズは、8月中旬くらいから、Zeppy動画&地銀再編思惑で、出来高が大幅に増えていますね。

アズームの方には、もう少し出来高が増えてほしいところですが、出来高増加は決算後まで待ちたいと思います。



保有銘柄】
(現物)
アズーム             1,000株 +2,490,000円(+2.23%+140,000円)
(信用)
ソルクシーズ  2,500株     +696,426円(▲0.61%▲17,500)     
トレンダーズ       2,000株    ▲78,588円(▲0.54%▲8,000円)
(小計)                                    +617,426円
(総合計)            +3,107,426円

【本日の確定損益】
なし

【20年の累計確定損益】
  +1,638,354円  (税引き前)

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク