わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

ソルクシーズが良悪リリースで上昇

NYダウ:28,425.51(+0.43%+122.05)
NASDAQ11,420.94(+0.50%+56.38)
日経平均23,619.69(▲0.12%▲27.38)
マザーズ1,334.84(+1.14%+15.00) 
 

 今日の日経平均▲0.12%だったものの、マザーズ+1.14%の上昇でした。

 そんな中持ち株は、+33万円でした。
久しぶりに全銘柄が上昇しました。

ソルクシーズは、子会社エクスモーションの下方修正と、子会社 Fleekdriveのユーザー10万人突破がリリースされて、どうなるかと思いましたが、+2.5%の上昇でした。

子会社の業績予想の修正に関するお知らせ

企業向けオンラインストレージ「Fleekdrive」のユーザ数が 10 万を突破
~ニューノーマル時代の情報共有プラットフォームを目指して~


エクスモーションの下方修正は昨日の時点で知っていました。

Fleekdriveのほうは今日12時の親会社からのリリースで知ったのですが、これ昨日子会社からリリースされていたのですね。
ソルクシーズのほうでリリースしていなかったので、知りませんでした。

期待しているFleekdriveが伸びているようなので、一安心ではありますが、これがいくら分の売り上げになるかちょっと考えてみました。

https://www.fleekdrive.com/

ホームページによるとTeamで月額500円/1ユーザ、Businessで月額1,500円/1ユーザ、Emterpriseで月額4,000円/1ユーザです。
Teamでも1月あたり売上5,000万円です。

500円/1ユーザ×100,000ユーザ=5,000万円

Businessが一番人気らしいので平均単価が1,500円くらいだとすると、売上1憶5千万円/月で、四半期4億5千万円で、年間だと年間18憶円の売上となりますね。

前の四半期が1億2千万円くらいだったので、フルで四半期に寄与すれば4億5千万円で、3倍超です。
(今日が10月9日なので、10月~12月期は、ユーザー数がフル寄与するので、平均ユーザ単価が1,500円なら4憶5千万円)

これあっている?
こんなに売上行くのか、ちょっと増えすぎていて、計算があっているか心配になってきた。
もしかして、このユーザ数には、無料期間中のユーザ(利用料がゼロ円)がはいっているかも・・・。
あとは、もうちょっと単価が低いかも・・・。




保有銘柄】
(現物)
アズーム             1,000株 +2,590,000円(+3.25%+200,000円)
(信用)
ソルクシーズ  2,500株     +847,916円(+2.55%+75,000円)     
トレンダーズ       2,000株    ▲23,196円(+3.93%+58,000円)
(小計)                                    +824,718円
(総合計)            +3,414,718円

【本日の確定損益】
なし

【20年の累計確定損益】
  +1,638,354円  (税引き前)

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク