わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

利益がYHも、IPOの購入でミス。来週はドヤ天井やめて下さい

NYダウ:26,815.44(+0.20%+52.31)
NASDAQ10,672.27(+0.37%+39.28)
日経平均23,204.62(+0.51%+116.80)
マザーズ1,206.66(+1.37%+16.36) 
 

 昨晩、アメリカ市場が少しリバウンドして、明けて日本市場は、日経平均+0.51%マザーズ+1.37%でリバウンドしました。
結果論ですが、昨日が押し目で昨日買っていればよかったやーつでした。


これを受けて、持ち株は+80万円の大幅上昇となりました。
主力のアズームソルクシーズ+8%トレンダーズ+5%で全銘柄大幅上昇でした。


しかし、今日の失敗しました。


IPOトヨクモを買おうとして、注文を入れようとしたんですが、入りませんでした。
買い付け余力はあるのですが、トヨクモは昨日の上場で初値が付かなくて、即金規制になり、使っているSBI証券で余力の現金がSBIハイブリッド預金に入っていたため、注文ができませんでした。
昨日、SBI証券の方に入っているのを確認した気がしていたのですが、今日帰ってきてから見たら、余力が全てハイブリッド預金に入っていました。

自動でハイブリッド預金に入るのを、設定変更すれば直るのか、


普段の取引だと関係ないですが、IPOの銘柄を買う時は、これマジで注意した方がいいです。
余力あるのに買えない状態になるので。



トヨクモは、初値9,020円から下落して、底値8,000円をつけてから、9,690円でした。
8,000円かもう少し上に指値を入れていこうと思っていたので、十数万を取りこぼしました。

8,000円が時価総額400憶円で、これくらいが底でもう少し上に行くかなと思っていた理由が、直近でIPOしたロコガイドを参考にしていたためです。

ロコガイドは、サブスク系で売上10憶ちょっと、経常利益2~3憶円くらいで、今回のトヨクモと業績が近かったためです。
初値は400億円位で、その後のロコガイドは、その後800憶円くらいをつけていたので、勢いが乗れば、同じくらい行くかなという試算です。


また、現在の時価総額は500億円台なので、400億円で買っていれば、助かりそうって事です。


来週もIPO続くので、次はミスらないようにしたいです



保有銘柄】
(現物)
アズーム             1,000株 +2,330,000円(+8.56%+480,000円)
(信用)
ソルクシーズ  2,500株     +760,510円(+8.94%+240,000円)     
トレンダーズ       2,000株    ▲20,432円(+5.80%+84,000円)
(小計)                                    +740,078円
(総合計)            +3,070,078円

【本日の確定損益】
なし

【20年の累計確定損益】
  +1,638,354円  (税引き前)

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク