わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

マザーズ今日もじわじわ下げて、精神を攻撃してきます。やはり、含み損もつらいですが、含み益が減るのもつらい

NYダウ:27,940.47(+1.60%+439.58)
NASDAQ11,141.56(+2.71%+293.87
日経平均23,235.47円(+0.88%+202.93円)
マザーズ1,122.59(▲0.81%▲9.14) 
 
 本日の日本市場は、日経平均+0.88%だったものの、マザーズは寄り天で▲0.81%でした。
昨晩のアメリカ市場が頑張ってくれたので、もう少し上昇するかと思いましたが、なかなか厳しい展開です。
アメリカ市場が暴落していたところで、日本市場はあまり下落していなかったのもあり、上昇だけアメリカ市場に付き合うというわけにもいかないようです。

 そんな中、持ち株は▲26万円でした。
アズームソルクシーズともに約▲3%の下落でした。
直近で両銘柄とも上げていたのもあり、ここ4日間くらい含み益を減らす戦いが続いています。
やはり何度も見てしまいますが、月曜日の朝に売れれば、+100万円というのがチラついちゃいますね。
ここまでくれば今更売らないつもりではあるのですが、それにしてもいつ上昇基調になるか読めないです。

株価が大きく動きそうな、または、転換点になりそうなイベント
①9月14日:菅総理誕生?(といっても、ほぼ菅さんで確定なので市場の反応はないかも)
②10月:コロナワクチン完成
③11月3日:アメリカ大統領選挙
④11月上旬:アズーム本決算、ソルクシーズ3Q決算

持ち株の決算が大統領選挙なので、選挙で大崩れするようなら、買い増しなど検討したいところです。
現時点で、ほぼほぼバイデン氏が大統領になりそうなので、11月に向けて、あまり下げずに株価に織り込んでくれるとありがたいです


保有銘柄】
(現物)
アズーム             1,000株 +1,300,000円(▲3.62%▲190,000円)
(信用)
ソルクシーズ  2,500株     +160,492円(▲2.93%▲70,000円)       
(総合計)            +1,460,492円

【本日の確定損益】
なし

【20年の累計確定損益】
  +1,630,075円  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク