わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

朝こそ上昇するものの、寄り天で、利益が減ってめっちゃ悔しい。

NYダウ:28,133.31(▲0.56%▲159.42
NASDAQ11,313.13(▲1.27%▲144.97
日経平均23,089.95円(▲0.50%▲115.48円)
マザーズ1,117.45(▲1.97%▲22.45) 
 
 本日の日本市場は、朝は上昇したものの、寄り天で下落しました。

 持ち株は、朝こそ前日から+80万円くらいいったものの、最終的に▲7万円の引けでした。

 菅次期総理が、デジタル庁を作るといったことで、朝こそソルクシーズは上昇したものの、▲5.89%でした。
上で売れていれば、+35万円はちがいました・・・。

また、アズームも朝上昇していて、結局下落して、わずか+1.71%の引けとなりました。
上で売れていれば+50~60万円ちがいました。
二つ合わせていいところで売れていれば、90万円くらいの取りこぼしで悔しいところです。

 今日のソルクシーズの上げなんかは、菅次期総理の発言で上げていたので、業績の上昇期待は高まるけど、すぐすぐではないというところや、アメリカ市場が木曜日と金曜日で下落していたというのを考えると、寄り天になるかもというのは予想できました。

こういう時の立ち回りとしては、上で一部(3分の1とか)を売って、下で買い戻すのを今度やってみようかな。
何もやらないと、一旦取れていた利益を取りこぼすので、なんか悔しいんですよね。

 長期で持つ(少なくとも次の決算を超える)と考えているので、難しいです。

 


保有銘柄】
(現物)
アズーム             1,000株 +1,580,000円(+1.71%+90,000円)
(信用)
ソルクシーズ  2,500株     +393,821円(▲5.89%▲160,000円)       
(総合計)            +1,973,821円

【本日の確定損益】
なし

【20年の累計確定損益】
  +1,630,075円  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク