わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

(週間運用成績)主力のアズームが大幅下落も、IPOのインターファクトリーの初値突撃成功で、何とか踏みとどまる

損益(8/24→8/28)
確定損益 +1,054,480円→ +1,748,897円(+694,417円)
含み損益 +1,446,361円→    +557,891円(▲888,470円)
合計損益 +2,500,841円→ +2,306,788円(▲194,053円)

 2020年8月24日(月)~8月28(金)の運用成績は、約▲19万円となりました。
今週の下落は、ほとんどが主力のアズームが下落したことが要因です。
アズーム
は、先週末21日終値が5,120円で、昨日の終値が4,460円なので、66万円下落しました。
ですので、マザーズは少し過熱感をみて、一旦売却するのも手でした。
アズームが次に動き出すとすると11月上旬の本決算で来期予想が出て動くか、その決算に向けて、10月末位から上昇しだすかというところだと思っています。



その下落に対して、IPOインターファクトリーに初値突撃して、思惑通りに上昇して、PTSで売り抜けることができました。
久々のナイストレードでした。
前日にストーリーを作ってから買えたことが非常に良かったかなと思います。


月曜日は、安倍総理の辞任によって、引き続き相場が大きく動く可能性があるので、下落の時に買えるように準備しておきます。
 

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク