わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

マザーズ続伸で+1.47%。IPOのニューラルポケットも初値5倍からのストップ高で、バブル感が満載

NYダウ:27,930.33(+0.69%+190.60
NASDAQ11,311.80(+0.42%+0.29
日経平均22,985.51円(+0.28%+65.21円)
マザーズ1,151.14(+1.47%+16.68) 
 
今日の日本市場は、日経平均は、+0.28%のだったものの、マザーズは+1.48%でバブルが継続しました。
IPOニューラルポケットは、5倍で寄った後にストップ高でした。
夢を買う銘柄とはいえ、売上10億円弱の会社に、時価総額840憶円は買えないですよ。
金余りバブルという感じです。


そんな中、持ち株は+6万円でした。

主力アズームは朝+9%上昇するも下落し▲0.78%で引けました。
大きな上髭になりました・・・。
5,600円まで行ったので、そこで一部売っても良かったかもと思いましたが気づいた時には、前日比マイナスまで行ってましたね・・・。
この
兼業なので、短期の売り買いができないので、静かに見守るしかないです。


逆に日本リビング保証は寄り底から上昇し、+8.75%で引けました。
金曜日に固定資産の取得のリリースを発表したことが好感された?ようでした。

固定資産の取得に関するお知らせ


日本リビング保証は、前受金をもらって、キャッシュフロー的には余裕があるので、余裕のあるキャッシュで固定資産を取得して、運用益を増やしていく戦略みたいです。

(今までの固定資産の取得)
2020/8/21   300百万円
2020/7/15   235百万円
2019/10/10 215百万円
2018/8/17   670百万円=310+175+185
合計    1,420百万円

 

 長期でみれば両銘柄とも上昇はすると思うのですが、短期的にはバブル崩壊もあって、いったん売って、買い戻しなど判断が難しいところです。
どうするか考えてます。


保有銘柄】
(現物)
アズーム             1,000株 +1,320,000円(▲0.78%▲40,000円)
(信用)
日本リビング保証  800株     +190,361円(+8.75%、+104,000円)
(総合計)            +1,510,361円

【本日の確定損益】
なし

【2020年の累計確定損益】
  +1,054,480円  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク