わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

今日の決算後のデイトレは成功! 昨日の負けを取り返す

日経平均23,289.36円(+0.17%+39.75円)
マザーズ1,049.90(+1.72%+17.80) 
 
 今日の日本市場は、日経平均+0.1%)とマザーズ+1.7%)がともに上昇しました。
 日経平均は、続伸でコロナ後の高値を更新しました。
天井は、昨日ではなかったようで、命がまたつながりましたwww


 そんな中、持ち株は+10万円でした。
今日のデイトレは、昨日の負けを活かして、大型の時価総額1,600億円台の富士ソフトを選択しました。
 小型よりは大型の方がGUで上がったときに、下落しないような気がしたのが理由です。

f:id:wani2money:20200814154356p:plain

(出所)富士ソフト 2020年12月期第2四半期

 前日に好決算(売上高+7.9%、営業利益+26.2%)で、営業利益の進捗率が2Qで62.6%で上方修正があるかもの銘柄です。
寄り付きで4,990円で200株購入して、9時半くらいに5,170円で売りました(+3.5万円)。
昨日、決算後勝負でマイナスだったので、昨日のマイナス分をなんとか取り戻しました。

ただ今日の正解は、JMDC(寄り7,540円⇒高値8,400円)や、SIHD(寄り336円⇒395円)などでした。
JMDCは、昨年末にIPOした銘柄で時価増額2000憶円越え、逆にSIHD時価総額30憶円台で小型でした。
デイトレで決算勝負する場合は、決算が良すぎないが(誰が見てもいい決算だとストップ高になる)、そこそこ良くて、低く寄ってそれなりに人気の銘柄が上がる・・・・それがわかれば苦労はしませんよね。


保有株は、アズーム+1.6%で持ち株の上昇をけん引しました。
アズームは今日も続伸しましたが、出来高はわずか111枚で少ないですね。
もう少し出来高あってもいい気もしますが、業種が駐車場のリースということで、地味ですからね。
過剰に人気化はしなくていいので、ゆっくりあがってくれればというところです。 





 あと、イグニス初音ミク PROJECT Gが昨日ツイッターを更新しましたが、VRをやるって報告がなかったのですが、今日は+6.5%(株価2,534円)まで上昇しました。
もはや具体的な情報がでるまでは、上昇し続けるモードに突入しています。
9月に何かあるですが、まさか具体的な情報を解禁せずに、9月まで引っ張って、前回みたく、先に延ばすパターンでは・・・。
今からインはできないやつですね。


あと、アンビスが3Q決算を発表しましたが、コロナのせいでQonQで営業利益が伸びていない決算だったのですが、わずか▲2%の下落だけでした。
累計でみると、大幅増収増益だったから、想定内で、ギリギリ合格って感じなんでしょうか?
自分は、ダメ決算だと思うのですが、市場の評価は分からないですね。


f:id:wani2money:20200814183741p:plain

(出所)かぶたん

f:id:wani2money:20200814184052p:plain

(出所)アンビスホールディングス 2020年9月期第3四半期決算短信


保有銘柄】
(現物)
アズーム  400株 +230,800円(+1.60%+26,000円)
文教堂HD 5,100株     +5,100円(±0%)
合計       +235,900円
(信用)
アズーム 600株      +151,422円(+1.60%+39,000円)

【本日の確定損益】
富士ソフト         +34,520円

【2020年の累計確定損益】
  +931,342円  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク