わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

GFAは▲12%の下落も、暴落前に利確で逃げれて、ナイストレード。アズームは+4%と強い

日経平均22,750円(+1.88%+420円)
マザーズ1,030(▲0.47%▲4) 
 
今日の日本市場

日経平均大幅反発、終値420円高 景気敏感株に買い :日本経済新聞

 今日の日本市場は、日経平均+1.8%上昇したものの、マザーズ▲0.47%の下落でした。


 持ち株は、前日から+9万円でした。

 主力銘柄のアズームは強く+4.46%引けで、文教堂HD+2.47%の上昇でした。
アズームは、もう100株買おうかと思っていましたが、思っていたより下がらずに買えず、5連騰となり、3Q決算後の暴落分を全て戻しました。


GFAは、朝弱くて、8月13日の決算を前にリスク回避売り?のようだったので、239円で全て売って+1万円でした。
その後、終値217円(▲12%)まで下げたので、ナイス判断でした。
決算後にでも様子を見ながら、買い戻します。


また、GFA
は、引け後にリリースを発表していましたが、会場をeスポーツ大会で使用するよっていう内容だったので、特に上昇もしないかな。

『eスポーツMaX GAMING FESTIVAL グランドファイナル』開催! 栄えある最終戦のeスポーツ会場は スタジオ「CLUB CAMELOT」‼ | GFA株式会社

 GFAがeスポーツの本命になりつつあるのですが、ゲームのリリースが来年の春であと3回はくそ決算を超えなければいけないので、なかなか長期保有は難しいです。
当分は、基本安くなったところで買って、IRで上昇したところで売るっていうのがいいのかなと思います。


OSGコーポレーションを朝のなんとなく下がりそうだったので、1,815円で全て売却(+2万円)しましたが、終値は1,821円でうったところより上がっていました。
しばらくは、現在の株価でもむと思うので、また下落したところで買い戻します。



 先週売ったenishですが、8月8日に事前登録開始で▲1.38%の下落でした。
先週の木曜日あたりから事前登録を意識して下げ始めていたので、思ったより暴落はしなかったですね。
あんまり下がらなかったので、入れなかったです。


 また、先週売ったイグニスですが、決算で初音ミク情報のリリースがなくて、一時▲15%からの▲10%引けでした。
 現時点で9月の初音ミクが延期の情報はないので、▲15%のところで、買ってすぐ売れればよかったですが、できなかったです。
 デイトレは、素人がやるとケガするのでぐっと我慢でした。

 あと、6月に損切した電子漫画のAmaziaが決算を発表しましたが、想定通りなのか、PTSで下落しています。
思ったより売上は伸びていましたが、利益がQonQで伸びていないのが痛いですね。
時価総額302億円や、今の伸びを見ると他の電子漫画関連(イーブック時価総額216憶円など)を買っておいた方がいい感があります。

図.Amazia 3か月決算

f:id:wani2money:20200811172740p:plain


図.イーブック 3か月決算

f:id:wani2money:20200811172752p:plain

(出所)かぶたん

今日は、休みだったので板を眺めていたのですが、楽しいですね。
仕事のある日は、あまり板見られないのもあり、ウキウキでした。
とりあえず、根拠のないデイトレだけはしないように、気持ちを固めていきたいです。

 

保有銘柄】
(現物)
アズーム  400株 +168,100円(+4.46%+68,000円)
文教堂HD 5,100株  +15,300円(+2.47%+20,400円)
合計       +184,100円
(信用)
アズーム 300株      +72,278円(+4.46%+51,000円)

【本日の確定損益】
GFA      +13,722円
OSGコーポ    +19,082円

【2020年の累計確定損益】
  +933,703円  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク