わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

秋に向けて、新規にアズームを購入。テンバガーを狙いたい

日経平均22,514円(▲0.26%▲58円)
マザーズ1,030(+2.15%+21.73) 
 
今日の日本市場

日経平均小幅反落、終値58円安 短期の利益確定売り :日本経済新聞


 
 今日の日本市場は、日経平均▲0.26%と調整したものの、マザーズ+2.15%の大幅上昇となりました。

 持ち株は、+5万円でした。

 昨日売却してから下で買い戻したGFAは、現物で売買したせいで、241円で買い戻したはずが、236円表記になっています。
230円で持ってた株を、250円で売って、241円で買い戻したのに、230円で持ってた株に241円で買い増して、250円で売ったことになっているようです。
自分はあまり現物で売買しないので、気になったことはなかったですが、損益が良く分からなくなるので、時間の流れに沿って、表記してくれればいいのになと感じます。

とは、GFAは今日も上昇して終値で249円と下値がだんだん上がってきていますね。
次こそは材料ではねてくれればいいですが、どうですかね。


 あと、今日は狙っていたアズームを300株購入しました。
不動産テック銘柄で、売上が四半期ごとに伸びていますが、利益があまり伸びていないので、売上40憶円弱くらいに対して、時価総額が今日の終値で52憶円と放置されている状態です。
 今期の計画達成はおそらく厳しいのですが、来期予想で売上が伸び、なおかつ利益がのってくれば、大きく跳ねるのではと思っての買いです。
また、売上はストック型の収入が多いので、見直し買いで買いが集まれば、時価総額は数倍にはなるのではと思っています。
 
 
 夏枯れ相場をみつつもう少し欲しい株があるので、買いたいと思います。

 

保有銘柄】
(現物)
アズーム 300株 +13,500円(新規購入)
GFA    5,000株   +65,000円(+3.75%, +45,000円)
合計        +78,500円
(信用)
OSGコーポ 400株 +18,731円(▲0.06%▲400円)

【本日の確定損益】
なし

【2020年の累計確定損益】
  +900,899円  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク