わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

やっと今年の利益がプラ転。ほんとに長かった~~

NYダウ:26,584.77$(+0.43%+114.88$
NASDAQ10,536.27(+1.67%+173.09
日経平均22,657.38円(▲0.26%▲58.47円)
マザーズ983.72(▲1.08%▲10.73) 
 
昨晩のNY市場

NYダウ3日ぶり反発114ドル高 追加の経済政策期待で :日本経済新聞

今日の日本市場

日経平均3日続落、終値58円安の2万2657円 :日本経済新聞

 
 持ち株は、+15万円の上昇で、含み益ベースですが、今年の損益がプラスになりました。
 今年が始まって、最初の2019年度の損だしのところで買ってから最初は+10万円だったものの、1月中旬くらいからマイナスに転落してから、約半年でプラ転となりました。

まじで、ながかった~・・・
てか、コロナの前からマイナスって、どんだけ~(*´Д`)


途中コロナがあり、早々ノーポジになったのに、その後のリバウンドを取れずに、苦戦して▲130万円までいっていましたが、イベントドリブンで上がる銘柄だけに集中する投資に切り替えたことが功を奏しました。
なんていっていると、明日暴落するので、利確までは真剣にいきたいところです。


 イグニスは、朝大きく上昇して1,815円(+5%)をつけたものの、その後1,706円(▲1.2%)まで下げて、最終的に1,740円(+0.75%)で引けました。
 上で売ってから、下で買い戻したかったですが、そんなにうまくできませんでした。
 おそらく、木曜日のツイートをめがけて、明日も上昇するので一部売却なども視野に入れておきたいと思います。


 enishは、上昇していたので、300株だけ870円で売却して、+2.5万円の利確。
7月30日に決算があるので、悪材料に備えて少しだけポジションを減らしました。
リスクを考えると全部売却もあるのですが、無事に決算通過した場合にGUになると思うので、一部売却で決算に挑む予定です。


 GFAの方は、引け後にIRを出していました。

ナイトクラブ向けアプリのリリースと 企業販売開始のお知らせ

 
 正直これじゃない感しかないですが、積極的にIRしてくれれば、吹く可能性もあるので、引き続きIRをお願いしたいです。


 弁護士ドットコムが昨日決算出したのですが、微妙な決算だったのに▲5%でそんなに下がらなかったですね。

弁護士ドットコム 2021年3月期 第1四半期決算短信〔日本基準〕(非連結)


今の主力事業の「弁護士ドットコム」のサイト訪問者が減っているので、微妙かと思いましたが、クラウドサインの期待値が買ったようです。
それでも、今年の売上予測が52憶円に対して、今日の終値時価総額が2,152億円であり、さすがに買えない水準です。


 今日のプラテンを利確できるように、値動きなどをよく考えていきたいです。


保有銘柄】
(現物)
enish     1,700株 +426,700円(+5.68%+79,900円)
イグニス 300株   +90,900円(+0.75%+3,900円)
GFA    5,000株     +5,000円(+1.75%+20,000円)
小計        +522,600円
(信用)
enish    300株    +26,167円(+5.68%+14,100円
イグニス 1,400株  +373,882円(+0.75%+18,200円)
小計       +400,049円

【本日の確定損益】
enish   +2.5万円

【2020年の累計確定損益】
  ▲86.5万円

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク