わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

ドラクエタクト Sランクが3匹になったけど、おにこんぼうの使えなさ

損益(7/13→7/17)
確定損益 ▲989,475円▲989,475円(±0円)
含み損益 +443,094円+463,727円(+20,633円)
合計損益 ▲546,381円▲525,748円(+20,633円)

 2020年7月13日(月)~7月17日(金)運用成績は、約+2万円となりました。
 今週は、水曜日にイグニスが1,710円まで上昇したものの、利確できずに29万円を取りこぼしました。
 イグニスは、9月に初音ミクのPROJET Gイグニスが制作中のVRのプロジェクト)の情報解禁?があるのでそこまでホールドすることを考えていて、利確ができませんでした。
 2週連続で、木曜日のツイートの後に下落しているので、木曜日のツイートが出る前に上昇したところで売って、ツイートで下落した後に金曜日に買って回転させた方がいい気もします。
 イグニスは現在1,700株持っているので、来週は一部を売却して、回転させることもちょっと考えます。


 木曜日のリリースから遊んでいるドラクエタクトですが、地道にガチャを引いて、ついにSランクが3匹になりました。

f:id:wani2money:20200718220559p:image

トロルキング

範囲250%の物理ダメージが強力で、リーダーとしても、敵の攻撃力を10%ダウンさせるので、使い勝手はいいです。

キラーマシン
単体のマヒャド斬りなどの氷系攻撃が強く、耐久力もあるので、エースとして活躍してくれている。

有名なキャラなので、強いです。

ドラクエモンスターズとかだと確か2回攻撃だったりしましたが、さすがにそこまではないですね。


おにこんぼう
移動力が2しかないので、敵のところにつくころには戦闘が終わっているような印象。耐久力はあるけど、攻撃力もそこまで高くなくて、3匹のなかでは一番活躍していない。

ドラクエモンスターズとかでも、サブキャラ的な扱いではあったので、しょうがないといえば、しょうがないですが、なんともSランクの下の実力!

 

おにこんぼうがダントツで活躍していないですが、ランクSなので、レギュラーになっています。
はやく他のSランクが欲しいです。

思っていたよりドラクエタクトが面白くてはまっているので、しばらくは楽しめそうです。
  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク