わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

さようなら、アンビス。また会う日まで

NYダウ:25,706.09$(▲1.39%▲361.19$
日経平均22,290.81円(▲1.06%▲238.48円)
マザーズ1,003.60(+0.49%+4.90) 
 
 
 本日の持ち株は、昨日から▲16万円の下落となりました。

昨日、初値ミク PROJECT GのツイートでINSPEX EORLDの情報が少し出たため、イグニスは、一時1,703円+4%)まで上昇するも、1,602円▲2%)で引けました。

 

 材料出てからの上昇から前日比でマイナスになる展開ですが、一日前にenishで見ましたね。

 
 そして、ついにアンビスを損切しました(▲29万円
コロナが流行っていた4~5月でも強く、立会外分け売りでも強く、ずっとホールドしてきましたが、下降トレンドに入っていて、今保有している人のほとんどが含み損の展開になり、そうとうな材料がないと上がりそうにありません。


 アンビスが上がっていた理由が、四半期ごとに売上と利益ともに数十%レベルで増えてきていたので、per70が許容されてきました。しかし、前回の四半期決算のように思ったより増えてなかったり、3Qがコロナ自粛で伸びないと思ったので売却しました。

f:id:wani2money:20200710224125p:plain

(出所:かぶたん)

 あと、アンビスみたく割高じゃない銘柄がいい銘柄は他にもありますしね。

 

 正直損切り遅すぎ感ありで、なんならこの前の決算で売っとけよって感じしかないです。

 

 これで、コロナの最中に買ったAmaziaアンビスを両方損切りしたわけですが、含み益が二つ合わせて+50万行ってたのに、マイナス50万円損切りして、トータルで100万円損してるというミラクルを起こしています。

これがなければ、現在今年の利益がプラスなんですよね・・・。

 

 2つの損切りで学んだのは、好決算で買われているのは、その期待に応え続けないと株価は下がる。

 あとは、期待で買われているので、時価総額が高くて、そこから大きく上がるとなるとなかなか難しいです。

 当然ですがら時価総額低い方が1.5倍とか2倍とか狙えますもんね。

 

 アンビス損切りした事で、enishを600株買い増ししました。
 これで、ポートフォリオは、enishイグニスの2銘柄で、イベント待ちコンビとなりました。

 

 イベントに向けて、はねてくれー。

 

 

保有銘柄】
(現物)
enish 1,700株    +227,800円(▲6.08%▲83,300円)
イグニス 300株  +49,500円(▲2.02%▲9,900円)
小計       +277,300円
(信用)
enish 600株      ▲17,924円(新規購入)
イグニス 1,400株 +183,535円(▲2.02%▲46,200円)
小計      +165,611円

【本日の確定損益】
アンビス ▲29万円

【2020年の累計確定損益】
  ▲99万円

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク