わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

昨日上げた分を全戻し。売り時が難しい

NYダウ:25,445.94$(▲2.72%▲710.16$
日経平均22,259.79円(▲1.22%▲274.53円)
マザーズ1,055.75(▲0.43%▲4.57) 
 
 昨晩のNYダウは、アメリカの南西部でコロナの感染者が急増して、一日あたりの感染者数が最大となり、第二波の懸念から▲2.72%下落しました。
 ニュースを見ていても、アメリカ人がほとんどマスクしておらず、これだと感染者が増えるよなと納得。


 アメリカの下落を受けて、日本市場も日経平均▲1.22%マザーズ▲0.43%の下落となりました。
 下落の中でも、日銀はETFを1,001億円買っていました。

指数連動型上場投資信託受益権(ETF)および不動産投資法人投資口(J-REIT)の買入結果

 アメリカの下落は、日本の内需銘柄にはほとんど関係ないので、下落しないようにしてほしいです。

逆に内需には関係ないので、下落したら買い増しのチャンスですね。

 

 持ち株は、昨日上げた分を全て下げて21万円くらいのマイナスでした。
イグニスAmaziaの下落は想定内なのでよいのですが、サイバーリンクパイプドの下落は想定外でした。
両銘柄ともクラウドSaasで直近上がってきたので、売り時がわかりづらいです。
長期で見らば、上がるとは思うのですが、最近のクラウドSaasが上がりすぎている?感はあるので、下落があると連れ安が怖いです。


 
保有銘柄】
(現物)
enish 1,700株    ▲20,400円(+0.33%+3,400円)
アンビス 400株   ▲31,200円(▲1.83%▲26,000円)
小計       ▲51,600円
(信用)
サイバーリンク 500株 +142,069円(▲5.76%▲70,500円)
イグニス 600株 +15,656円(▲4.36%▲47,600円)
パイプド 700株 +38,379円(▲3.62%▲44,100円)
Amazia 200株  ▲47,064円(▲2.52%、▲22,000円
小計      +149,040円

【本日の確定損益】
なし

【2020年の累計確定損益】
  ▲736,691円

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク