わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

上がって欲しい銘柄が上がらず、思わぬ銘柄が上がる

NYダウ:26,024.96$(+0.59%+153.50$
日経平均22,549.05円(+0.50%+111.78円)
マザーズ1,051.32(▲0.49%▲5.15) 
 
 今日は昨日とはうって変わって日経平均+0.50%の上昇も、マザーズ▲0.49%と下落しました。
 10時過ぎには、ナバロ米大統領補佐官が米中の通商合意が「終わった」と報道されたことで、日経平均などは一気に下げましたが、誤った文脈で伝わったとわかり全戻ししました。

f:id:wani2money:20200623224956p:plain

news.infoseek.co.jp

 トランプ陣営のまとまりのなさが目立ってきていますね。
いです。

 

 持ち株は、+10万円の上昇となりました。

 今日は特にサイバーリンク+13%の上昇で持ち株を牽引しました。

上昇理由は、おそらく昨日から骨太を方針で、行政などがデジタル化で、思惑が働いたのだと思います。

www.jiji.com

 

また、免許証とマイナンバーカードが一体となるという報道があったのに、マイナンバー関連のパイプドは反応せず、▲1.47%

また、東京都知事のためのシステムなどもリリースされたのに反応なしでした。

www.nikkei.com

スマホをかざすだけで東京都知事選の候補者情報が参照可能に~顔認証システムとの連携でwithコロナにおける新しい選挙広報を提唱 | 株式会社VOTE FOR

 

 同じマイナンバー関連のITBOOKストップ高で、PTSでも+10%超です。

 パイプド 147億円

 ITBOOK     158億円

時価総額はそんなに変わらないのですが、材料感度が違うっぽいですね。

 

 

あと、今日待ちに待ったzeppyのクラウド動画が公開されました。

 パイプドクラウドSaas銘柄に位置していて、サイバーリンクSaas部分を要確認の25銘柄に位置してました。

サイバーリンクは、ちゃんとサブスクだと確認できれば、上がりそうで、逆にそれがよくわからないから、割と安く放置されてる感じでした。

 IRをさらに読み込んで、クラウドSaasかを確認したいです。

 

www.youtube.com

 
保有銘柄】
(現物)
enish 1,700株    ▲34,000円(+4.30%、+42,500円)
アンビス 400株   ▲43,200円(+1.49%、+20,000円)
小計       ▲77,200円
(信用)
サイバーリンクス 500株 +121,329円(+12.95%、+130,000円)
イグニス 600株 +27,648円(▲2.71%、▲25,200円)
パイプド 700株 +84,227円(▲1.47%、▲18,200円)
Amazia 200株  ▲39,680円(▲0.35%、▲3,0000円)
小計      +193,524円
【本日の確定損益】
なし
【2020年の累計確定損益】
  ▲736,691円
スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク