わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

NYダウが▲1,861ドルの暴落からの、日本市場が圧倒的寄り底:2020/6/12

NYダウ:25,128.17ドル(前日比▲6.90%▲1,861.82ドル)
日経平均22,305.48円(前日比▲0.75%▲167.43円)
マザーズ999.24(前日比▲0.78%▲7.90) 
 

www.nikkei.com

 
昨晩のNYダウは1861ドル安の暴落となりました。

久しぶりにきましたね。大きな下げが。

理由は、アメリカの西部、南部で経済活動再開に伴って、コロナウイルス感染者か増えており、第二波への警戒が強まったためです。

 

あけて日本市場は、朝一大きく下げたものの、圧倒的な寄り底で、上昇しました。

図.日経平均 日足(出所:SBI証券

f:id:wani2money:20200612222243p:plain

 

図 マザーズ 日足(出所 SBI証券

f:id:wani2money:20200612222441p:plain

 

 アメリカでは、感染者が増えて経済が停滞する懸念はありますが、日本はコロナが収束してこれから、回復に向かっているところで、正直アメリカの感染者は関係ないので、当然といえば当然の動きですよね。

 3月の時は日本もアメリカも感染者数が増えていたので、アメリカの感染者増加に合わせて、日本市場も下落しました。

 

 

 持ち株は、アメリカとは関係ない銘柄ばかりですが、市場の下落にあわせ14万円のマイナスでした。

持ち株の中では、enishイグニスなど材料系が強くて、反対にアンビスやAmaziaなどの好業績、割高銘柄がリバウンドが弱かったです。

 普通に人気あるやつ買っとけというやつですね。

 まだ、アメリカの下げもあるかもなので、次は寄り底を拾えるようにしたいところです。
 
保有銘柄】
(現物)
Amazia 300株   ▲74,100円(▲3.73%▲46,500円)
アンビス 400株   ▲109,200円(▲.05%▲14,000円)
小計       ▲183,300円
(信用)
enish 1,00株  ▲62,350円(+0.34%,+3,400円
イグニス 600株  ▲18,440円(▲2.19%,▲19,200円)
パイプド 700株  ▲68,991円(▲2.75%,▲30,100円)
Amazia 200株  ▲97,063円(▲3.73%,▲31,000円)
小計      ▲246,844円

【本日の確定損益】
イグニス 2,000円

【2020年の累計確定損益】
  ▲757千円  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク