わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

マザーズはバブルスライムですね。はじけないことを祈ります:2020/5/21(木)

NYダウ24,575.90ドル(前日比+1.52%+369.04ドル)
日経平均20,552.31円(前日比▲0.21%▲42.84円)
マザーズ: 927.70円(前日比+1.95%+17.72円)
 

www.bloomberg.co.jp

 昨晩、トランプ大統領が米中合意を破棄しない姿勢であると報道され、NYダウは+1.52%の上昇となりました。

 中国から出たコロナウイルスとはいえ、今のタイミングで破棄するというと、経済へのダメージが大きいため、このような発言になったと思います。さすがに破棄したら、戻る経済も戻らない恐れがあるかもですからね。

 これを受けて、日本市場は日経平均▲0.21%であったものの、マザーズ+1.95%で引けました。
じゃぶじゃぶ株のアンジェスのワクチン開発にAGCが協力すると報道され、+12.33%となり、マザーズの指数を押し上げました。
コロナの影響で経済が停滞するなかでマザーズはコロナの影響前まで戻して、コロナがあって経済が停滞する中でバブル感がありますが、日本の個人と法人が買っていたようです。

今の値段は安いとは思いますけど、それにしても買われすぎ感はあります。


 持ち株は朝一どちらも上がったものの日経平均の流れに合わせて、Amaziaは下落して▲0.12%アンビスは強くて+2.57%でした。
アンビスは、分け売りで勝った人もプラスなので、いい感じに上がってきました。
Amaziaは地合いが良ければと、6月の女性向けアプリリリースでちょっとでも上がってくれればというところです。

 明日は、たぶんアンジェスが朝GUからの右肩上がりに上がるかもで、マザーズ指数も同様で、マザーズ指数につられて、持ち株もGUからの寄り天になるかもです。
 

www.nikkei.com

 あと、大阪・京都・兵庫の緊急事態宣言の解除を決定し、後は東京圏を残すのみとなりました。
今の感じだと週明けには、解除されそうなので、やっと平穏に戻りそうです。

 結婚したので、ハネムーン(たぶん近場ですが・・・)も計画していきたいです。 

保有銘柄】
(現物)
Amazia 400株   ▲32,800円(▲0.12%▲2,000円)
アンビス 400株  ▲65,200円(+2.57%+34,000円)
小計      ▲98,000円
(信用)
Amazia 200株  ▲62,444円(▲0.12%▲1,000円)

【本日の確定損益】
なし
【2020年の累計確定損益】
  ▲759,740円

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク