わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

コロナウイルスのワクチン治験で良好な結果を受けて、日本市場上昇:2020/5/19(火)

NYダウ24,597.37ドル(前日比+3.85%+911.95ドル)
日経平均20,433.45円(前日比+1.49%+299.72円)
マザーズ: 880.62円(前日比+0.92%+8.06円)

 www.nikkei.com

 昨晩、新型コロナウイルスのワクチンの初期の治験で有望な効果が出たと発表され、NYダウは、一時1,000ドル高の911ドル上昇となりました。
 
 これを受けて、日本市場は、寄り天であったものの日経平均+1.49%マザーズ+0.92%となりました。
 
 持ち株は、Amaziaがいつもの寄り天で▲1.13%で、アンビス+6.84%となりました。
 Amaziaは、空売り機関が多すぎるせいで、周りの地合いが良くてもそこから寄り天で右肩下がりに下げます。なので、逆にGUしたときは、空売りするのも手かも(笑)
逆にアンビスは、この地合いの中で後場から上昇してくれて見事でした。
これで、分け売りで買った人達が含み益になりました。
また、引け後に決算説明資料が出て、良さそうです。

アンビスHD 2020年9月期上半期決算説明資料

 借入金が少し多めなのは気になりますが、積極的な出店でキャッシュフローがよいので、そこは許容範囲かなと感じました。

 

 最後に、今回のコロナウイルスのせいで、感染を恐れて病院にあまり行かなくなったので、8割の病院経営が厳しくなったそうです。

www.nikkei.com

 日本の医療財政を考えると今後高齢者が増えて、医療費が増え続けていくので、コロナのおかげで変わるきっかけができたので、そこは良かったのかもしれませんね。


保有銘柄】
(現物)
Amazia    400株 ▲130,800円(▲1.13%▲18,000円)
アンビス 400株 ▲111,200円(+6.84%+84,000円
Amazia 400株は、現引き
(信用)
Amazia   200株  ▲111,169円(▲1.13%▲9,000円)

【本日の確定損益】
なし

【2020年の累計確定損益】
  ▲759,740円

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク