わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

Amaziaとアンビスが好決算も下落し、大幅マイナス。今後の成長に期待する:2020/5/11~15

損益(5/11→5/15)
確定損益 ▲627,740円▲759,740円(▲132,000円)
含み損益   ▲11,804円▲301,902円(▲290,098円)
合計損益 ▲639,544円▲1,061,642円(▲422,098円)

保有株(5/11→5/15) 
(現物)
アンビス  ▲34,492円▲165,200円(▲130,708円)
(信用)
Amazia   +143,688円▲136,702円(▲280,390円

確定
原油ブル ▲132,000円

f:id:wani2money:20200417215855p:plain

 2020年5月11日(月)~5月15日(金)運用成績は、約▲42万円となり、確定損と含み損を合わせて100万円をこえました。
3月のコロナショックでノーポジでそれほど悪影響を受けませんでしたが、そのあとの立ち回りが悪く、リバウンドが取れなかったので後悔しかないです。

 今週は、Amaziaアンビスが決算を発表し、どちらも好決算でしたが、想定を超えていなかったため、下落しました。
どちらの銘柄も1つ前の決算が好決算で上がっていたので、相当期待値が高くそれを超えられませんでした。
こういう銘柄は、決算勝負をしないで好決算で下落したところを拾って、次の決算前に上昇するところを狙った方が良かったかもしれないです。

 とはいえ、アンビスは今回の決算で上方修正はしませんでしたが2Qの段階で通期予想に対する経常利益の進捗率が68%ということで、まず間違いなく上方修正するかと思います。
また、コロナが落ち着けば積極的に施設への入居者を受け入れていくと思いますので、期待しています。

 また、Amaziaは、女性向けエンタメアプリが6月リリース予定で、4Qで海外アプリがリリース予定になっています。
正直あまり期待はできないかもですが、逆にこれが大化けしたら、さらなる高みに株価を持って行ってくれると考えています。

 2銘柄とも今後の成長に期待です。 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク