わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

GW前の確定売りで株価下落。持ち株も下落し凹む:2020/5/1(金)

NYダウ24,345.72ドル(前日比▲1.17%▲288.14ドル)
日経平均19,619.35円(前日比▲2.84%▲574.34円)
マザーズ: 788.59円(前日比▲0.36%▲2.85円)
 

 昨晩、アメリカの失業保険申請者数が383万人でトータルで3000万人超えとなりました。
 日本と雇用システムが違うとはいえ、3000万人が失業しているとは驚きです。

 これを受けて、NYダウは▲1.17%となりました。
今までバブルだったので、一旦上昇は終了し、経済の停滞を意識し始めた?でしょうか。

 明けて、日本市場は日経平均▲2.84%マザーズ▲0.36%と下落しました。
長期連休前ということもあり、売りが先行しました。

 持ち株は、原油ブル+2.19%と上昇したものの、Amazia▲3.55%アンビス▲1.90%と下落しました。
 Amaziaは4月中旬に40万円の含み益を利確できず、また、今週頭に含み益20万円くらいになったのに利確できず、合わせて60万円くらいは利益を取りこぼしています。
現在今年の確定損が▲62万円なので、利確できていれば、確定損益が±0円くらいにはなっていたと思うとさすがに凹みますね。
 

www3.nhk.or.jp

 東京の新規感染者は、昨日までの2日間が40人台だったのに関わらず、今日は165人まで増加しました。
ただ注意した方がいいのが、このうちの67人が病院や高齢者施設でのクラスターであることと、昨日までの2日間が少ないのは、検査数が少なかったことです。(検査数:4/28が84人、4/29が189人、4/30が437人)

f:id:wani2money:20200501225858p:plain

f:id:wani2money:20200501225931p:plain

(出典)都内の最新感染動向 | 東京都 新型コロナウイルス感染症対策サイト

 
明日から5連休となります。
外出自粛で、家で暇になってしまう時は、漫画アプリで漫画を読むのはいかがでしょうか? www.wani2-money.com

 


保有銘柄】
(現物)
原油ブル 1000株 ▲133,000円(+2.19%,+4,000円)
(信用)
Amazia 600株  +12,679円(▲3.55%,▲96,000円)
アンビス 400株 ▲79,948円(▲1.90%,▲26,000円)
合計      ▲67,269円

【本日の確定損益】
なし

【2020年の累計確定損益】
  ▲627,740円  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク