わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

日本で全国に非常事態宣言を拡大から、日経平均大幅高+3%も、持ち株大幅下落で心折れそう:2020/4/17(金)

NYダウ23,537.68ドル(前日比+0.14%+33.33ドル)
日経平均19,897.26円(前日比+3.15%+607.06円)
マザーズ: 738.91円(前日比+1.10%+8.03円)

 昨晩の日本で全国に非常事態宣言を拡大させました。

緊急事態宣言、対象を全国に拡大へ 首相調整 :日本経済新聞

アメリカで経済活動再開に向けて指針が発表されまっした。

トランプ大統領 経済活動再開の指針発表 3段階で 新型コロナ | NHKニュース


アメリカのギリアド・サイエンシズが開発した抗ウイルス薬「レムデシビル」が、臨床試験新型コロナウイルスに感染した患者が急速に回復していると報じました。

新型コロナ感染者が急回復 米社の抗ウイルス薬:時事ドットコム

 

 日本市場は、昨日はマザーズが強かったですが、今日は逆に日経平均+3.15%で強く、マザーズ+1.10%の上昇でした。
特に日経寄与度の高いソフトバンクG+6.88%ファーストリテイリング+6.27%と大幅上昇でした。
 
 この流れを受けて、持ち株は大幅上昇と思いきや、漫画アプリのAmazia▲7.13%と大幅下落し、含み益を14万円減らしました。
 この2日間で日経平均マザーズが大幅上昇したのに関わらず、持ち株が下落し、心が折れそうです。
 火曜日中か水曜日の朝一にAmaziaを売るのが正解でした。
 3日間で30万円くらい利益がなくなりました。

f:id:wani2money:20200417215855p:plain


 本日の東京の新型コロナウイルスの新規感染者は、201名ということで、1日当たりの判明した感染者数が過去最高となりました
検査人数は、東京都のホームページに載っていなかったですが、おそらく400名くらいは検査していると思います。

都内の最新感染動向 | 東京都 新型コロナウイルス感染症対策サイト

日本では、全国に緊急事態宣言し、「アビガン」や「レムデシビル」など特効薬の目途もたってきたので、収束に向けてもう一歩のところです。

 
 以上、少し心折れそうですが、土日は引っ越しのために荷物をまとめたりしないとなので、気持ち切り替えてやっていきたいです。

 

保有銘柄】
(現物)
原油ブル 1000株  +2,000円(+3.54%,+11,000円)
USEN NEXT 500株 ▲69,500円(▲0.64%,▲4,000円)
小計       ▲67,500円
(信用)
Amazia 400株  +153,383円(▲7.13%,▲142,000円)
アンビス 400株       +118円(▲0.84%,+6,000円)
合計      +153,501円(▲136,000円)

【本日の確定損益】
なし

【2020年の累計確定損益】
  ▲651,221円

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク