わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

アメリカ・日本ともに感染者が増え続ける中、持ち株ヨコヨコ:2020/4/2(木)

NYダウ:20,943.51ドル(前日比▲4.44%▲973.65ドル)
日経平均17,818.72円(前日比▲1.37%▲246.69円)
マザーズ: 613.00円(前日比▲0.20%▲1.20円)

 昨晩NYダウ平均が、▲4%となりましたが、日本市場は昨日すでに織り込んでいたため、それほど下げませんでした。

アメリカ 感染者21万人超で 同時多発的な医療崩壊に危機感 | NHKニュース
アメリカでは、感染者21万超となり、医療崩壊の一歩手前の状況です。

東京都内で新型コロナ感染者95人以上確認 1日あたり最多 - ライブドアニュース

 また、東京では本日新たな感染者が95人確認されたということで、こちらも減る気配がないです。
 そろそろ非常事態宣言や東京のロックダウンが来てもいいとは思うのですが、来ませんね。
 実家の近くでもコロナの感染者が出ていて、両親が感染するのも怖いので、早く対応してほしいです。
 
 緊急事態宣言を迷っている安倍総理小池都知事に先生からお言葉をいただいたので届けます。www

f:id:wani2money:20200402213102p:plain

 そんな中、コロナ対策として、1住所あたり2枚の布マスクを配布するらしいです。

1住所あたり2枚の布マスクを配布の方針 安倍首相 | NHKニュース

 これ正直いらないです。
 一人暮らしの人は、2枚あれば十分かもですが、家族で暮らしている人は足りないですよね。しかも、洗わないとだし。
 配布するくらいなら、普通に薬局で買えるようにしてほしいです。


 持ち株は、若干上下しましたが、最終的に▲3千円でひけました。
 Amaziaが運営している漫画アプリ「マンガBANG!」が4月に新しい漫画がはいったのですが、あんまり聞いたことない漫画が多くて微妙な気がしています。
 ただ、これは毎回のことでそれ、読んでみるとすごく面白いことが多いので、それに期待しています。

 アメリカと日本ともにコロナのピークをむかえていないので厳しいですが、コロナで恩恵がある銘柄(Amazia等)や関係ない銘柄を機を見て買い増ししていきたいと思います。

保有銘柄】
エディア 2,500株 ▲71,285円(▲1.77%,▲15,000円)
Amazia 400株     +79,331円(▲0.67%,▲12,000円)
アンビス 400株      ▲252円(+1.72%,+24,000円)
合計        +7,794円(▲3,000)

【本日の確定損益】
なし

【2020年の累計確定損益】
  ▲726,327円

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク