わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

日経平均▲4.5%の中、持ち株含み益に返り咲き:2020/4/1(水)

NYダウ21,917.16ドル(前日比▲1.84%▲410.32ドル)
日経平均18,065.41円(前日比▲4.50%▲851.60円)
マザーズ: 614.20円(前日比▲0.95%▲5.89円)

 日経平均は、14時くらいまでは、▲300円程度でそれほど下げていなかったのですが、14過ぎに大きく下げて、▲4.50%で引けました。
 マザーズも一時+3%弱くらいでしたが、同じく14時過ぎに崩れて、▲0.95%で引けました。

図.  日経平均 日足 (出典:SBI証券

f:id:wani2money:20200401205847p:plain

 アメリカでは感染者が増え続けており、現在16万人をこえています。
 感染者の多い国や地域 新型コロナウイルス(1日午後8時) | NHKニュース

 アメリカは、もう少しで医療崩壊するかもで、現時点(21時20分)でダウ先物▲1,000ドルで厳しそうです。
 
 また、東京でも新たに65人発覚したということで、減っていないですね。
 国が緊急事態宣言や、東京がロックダウンをしないので、日本医師会が「危機的状況」を発表しました。

日本医師会が「医療危機的状況宣言」 病床不足を懸念 [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 日本医師会にも言われているので、もう緊急事態宣言やロックダウンをして、その代わりお金の保証をしてやればいいかなと思うのですが、なんでやらないですかね。
 

 持ち株は、Amazia+14%の大幅上昇になりました。
 引き続き自粛や都立学校の休校などで家にいることが多いのは、漫画アプリを運営するAmaziaに追い風となりました。

 逆に介護施設を運営するアンビスは、▲6.9%の大幅下落で、マイナス転落しました。
 千葉の障害者施設での感染拡大が報道され、同じように施設での感染が拡大するリスクがあるアンビスには、逆風でした。

集団感染の障害者施設 人手不足で応援職員 千葉 東庄町 | NHKニュース

 昨日売っておけばよかったですね・・・。

 なにはともあれ、本日はAmaziaが貢献してくれて、含み益(+1万円)に返り咲きました。
 まだ、外部環境は非常に厳しいですが、引き続き頑張っていきます。

保有銘柄】
エディア 2,500株 ▲56,077円(+1.80%,+15,000円)
Amazia 400株  +91,719円(+14.19%,+222,000円)
アンビス 400株 ▲23,926円(▲6.94%,▲104,000円)
合計      +11,716円(+133,000円)

【本日の確定損益】
なし

【2020年の累計確定損益】
  ▲726,327円

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク