わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

日経は権利落ち日にも関わらず、思ったより下がらず:2020/3/30(月)

NYダウ:21,636.78ドル▲4.06%▲915.39ドル

土日に東京都の感染者が、60人台まで行き、千葉の障害者施設で集団感染など雰囲気が悪い中、権利落ち日でもあるので下落を覚悟して本日を迎えました。
東京都の感染者数推移
 25日(水):41人
 26日(木):47人
 27日(金):40人
 28日(土):63人
 29日(日):68人
 30日(月):13人

千葉 集団感染の障害者施設 危険区域と安全区域に分け対策へ | NHKニュース


 日経は、配当権利落ちもあり、10時過ぎに▲800円と大きく下げましたが、その後上昇して、19,084円▲1.57%▲304円)で引けました。
日経平均19,084円(前日比▲1.57%▲304円)
マザーズ: 612円(前日比▲1.72%▲10円)
 大きく下がったので、日銀が買ってくれた?ようで、戻してくれました。

図.日経平均 5分足

f:id:wani2money:20200330212445p:plain


 持ち株の方は、自分が確認した10時過ぎくらいのときは含み損が▲30万円くらいになっていましたが、最終的に▲15万円で引けました。
 特にAmaziaが、iOSランキングが71位から53位まで戻したらからか+3.92%と寄り底で上がりました。
 逆にアンビスは、千葉の障害者施設のこともあり、大きく下げるかもと思いましたが、▲2.2%でそれほどでもなかったです。
 アンビス介護施設運営ですので、コロナウイルスが施設で蔓延したときに、下げる恐れがあります。そこについては、施設で蔓延しないことを祈るしかないです。

 

 昨日の夜、志村けんさんが亡くなったと今日報道されてました。
自分の祖父母がバカ殿が好きで一緒に見ていた覚えがあり、最近もしむら動物園とか精力的に活躍していたので非常に残念です。
 ご冥福をお祈りしています。

  今、コロナウイルスが広がっている中、自分にできることは何かを考えて行動することが大切だと思います。
下のツイートで、京都大学のウイルスを研究している准教授が言っていますが、他人のために行動することは大切だと思います。
 このかた、その他にもいろいろツイートしているので、見てみてください。
 


 

保有銘柄】
エディア 2,500株 ▲90,939円(+2.2%,+17,500円)
Amazia 400株  ▲156,021円(+3.92%,+58,000円)
アンビス 400株 +94,290円(▲2.20%,▲34,000円)
合計      ▲152,670円(+41,500円)
Amaziaアンビスは、株式分割(200株→400株)により持ち株増加。

【本日の確定損益】
なし

【2020年の累計確定損益】
  ▲726,327円

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク