わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

新型コロナウイルスの報道について

 今、新型コロナウイルスが世界中に蔓延して、感染者数の増加や死者数が問題になっています。
 その中で、混乱せずに正しい情報を得ていく必要があると感じています。
 特に最近だとデマにより「トイレットペーパー」や「ティッシュペーパー」がなくなったりと、皆不安であるのだと思います。
 テレビ番組を見ても必要以上に不安感をあおるものが多かったりと、正直みる気が失せてきます。
 (マスコミは不安をあおった方が視聴率が伸びるそうです)

 その中でホリエモンYoutubeで、専門家に質問した動画があったので、紹介します。

質問者:堀江貴文ホリエモン、実業家。元ライブドア社長)
専門家:峰宗太郎アメリ国立衛生研究所 アレルギー感染症研究所  博士研究員)

 ホリエモンが的確に質問していて、専門家の方も的確に回答していて、非常にわかりやすいです。
 自分が不安を抱いていることや、疑問に思っていたことを的確に回答しているので、すっきりしました。

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 
 一重らせんと二重らせんのところがめっちゃおもしろかった。
 納得でした。
 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク