わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

NYダウ▲879ドルで2日間の下げ幅で過去最大を記録するも、日経平均はそれほど下げず:2020/2/26(水)

コロナウイルスの状況は、韓国では、感染者が大幅に増えて1,000人を超えました。
そのほかの地域の感染者数情報が以下の記事に記載されています。

www.afpbb.com


日本では安倍総理「今後2週間のイベント中止・延期」を要請し、これを受けて福山雅治EXILEなどがライブの中止を発表しました。
ファンの方にとっては、ライブにいけなくて残念だと思いますが、新型コロナウイルスが収まるまでは、我慢ですね。

toyokeizai.net

 
日経平均22,426.19円(前日比▲0.79%▲179.22円)
マザーズ:  780.99円(前日比▲2.18%▲17.37円)

昨晩、NYダウが新型コロナウイルスの影響で▲879ドルと大幅続落で、2日間の下げが1,911ドルで過去最大となりました。
 あけてからのマザーズ▲2.18%であったものの、日経平均は、▲0.79%でそれほど下げていませんでした。
また、マザーズの個別株を見るとそれほど下げていない印象でした。
Amazia+7.55%)、イグニス+6.73%)、アンビス+4.05%)などなど、好業績の人気銘柄は強かったです。
先週売ってから、昨日朝一に買い戻すのが正解でした。

 

保有株は、朝一で成り行き売りを入れて、一旦手終いし、ノーポジになりました。
正直遅い感しかないですが、もう一度大きな下げが来ると考えているのでそれに備えるのと、その時に保有していた株より良く上がる株を仕込んだ方が良いかなという考えです。
高い勉強代になりましたが、しょうがないですね。


明日以降は、皆さんには申し訳ないですが、ノーポジなので、逆に下がってくれと願うばかりです。
NYダウが過去最高の下げ幅なので、さすがに今日は上がるかもですが・・・)

 

保有銘柄】
ノーポジ

【本日の確定損益】
パイプドHD ▲29万円
ジェイリース ▲11万円

【2020年の累計確定損益】
 ▲70万円

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク