わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

コロナで日本で死亡者がでて、コーユーレンティアも死にました:2020/2/14(金)

日経平均23,687.59円(前日比▲0.59%▲140.14円)
マザーズ:  841.69円(前日比▲1.79%▲15.34円)

日経平均マザーズともに、下落しました。
新型肺炎で、日本でもついに死亡者が出ましたね。

toyokeizai.net

 

年齢が80代ですので、正直普通の風邪やインフルエンザでもなくなるのですが、ついに出たかという感じです。

 

新型コロナウイルスによる肺炎は、病気としては死亡率はそれほど高くない(風邪とかインフルと変わらない)のですが、潜伏期間の長さが厄介です。
潜伏期間は、1-12.5日(多くは5-6日間)とのことで、長すぎて感染したと気づいたときには、周囲の人に感染させちゃいますよね。

新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)|厚生労働省

新型コロナウイルスについては、正しく怖がることが大切です。
不必要に人ごみに行かないとか、手洗い・うがいをしっかりするとかです。


持ち株は、コーユーレンティアが昨日の本決算発表を受けて、暴落(▲8%)しました。

コーユーレンティア 2019年12月期 決算短信

 

2月7日の新規上場時に発表されている決算予測とほぼ同じですが・・・織り込んでいなかったのかよ( ;∀;)。
コロナが落ち着くまでは厳しいかなと思ったので、損切し13.5万円のマイナス
他の銘柄も下落して厳しい展開です。

 

来週がコロナウイルスのピークの目途という報道もあるので、ニュースを確認しながら仕込んでいきます。


保有銘柄】
(信用買い)
パイプドHD(500株) ▲198,167円(前日比▲3.91%)
セラク(700株)      ▲40,333円(前日比▲1.37%)
ジェイリース(2,500株)  +3,510円(前日比+0.83%
合計         ▲234,990円

【本日の確定損益】
コーユーレンティア ▲13.5万円

【2020年の累計確定損益】
 ▲21万円

スポンサーリンク