わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

【節約、資産管理】マネーフォワードで自動家計簿

今回は、自動で家計簿をつけてくれるアプリ「マネーフォワード」を紹介します。

 

 

皆さんは、家計の収入・支出などをどのように管理していますか?
家計簿帳にレシートを一つ一つ書いて、電卓叩いて管理していますか?

 

私も昔は、家計簿帳(ノート)に買ったものを付けて管理していましたが、大変で、後でまとめて付けよう、1ヶ月まとめて付けようなどとなり、つけなくなりました。
家計簿帳は、やはり手間が掛かり、何にいくら使ったか、分かりづらい、昨年との比較がしづらいなど少し微妙でした。

 

 

そんなめんどくさがりは、文明の力で解決しましょう!
おすすめは、アプリ「マネーフォワードME」です。
4,5年くらい前にオリエンタルラジオ、最近は、山本美月さんがCMをやっていたフィンテックのアプリです!

 

マネーフォワードMEは、いろんな口座情報を連携して家計簿の作成、資産の管理をしてくれます!

 

連携できる口座情報は以下のとおりです。

①銀行口座

②クレジットカード支払い情報

③証券会社口座

④ポイント情報

⑤携帯の支払い

Amazon楽天の購入情報

など

 

家計簿や資産は、グラフでも見れて今の結果が一目瞭然です。
めんどくさがりな、まさ私にもぴったりで、最初使ったときは感動を覚えました。

  

しかもこのアプリは、10機関の口座を繋ぐところまでは無料でできます!
私は、機能をたくさん使うので有料プランを使っていますが、それでも月500円です。
500円なら、このアプリでそれ以上の効率化とか節約とか考えられるので、全然元取れちゃうなっていう感じです。

 

今まで家計簿の集計にかかっていた時間を他の時間に使えるようになるので、マネーフォワードMEはオススメです!

ぜひ、ダウンロードしましょう。

 

 

スポンサーリンク